Extraordinary*Memory

Extraordinary*Memory

アフタヌーンティーや洋館など、日常のなかでも楽しめる非日常をを大切に書き綴る場所です。

ヒルトン東京お台場のクリスマスデコレーション*2017年11月

ヒルトン東京お台場様のミニチュアクリスマスビュッフェにお邪魔したんですけども♥

さすがヒルトン様。

クリスマスしてるのはビュッフェ会場だけじゃありませんでしたよ・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172520j:plain

あ、ちなみにビュッフェの様子をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

sweetsmemory.hatenablog.com

 

クリスマスツリー

訪れるだけで幸せになる場所・・そうそれがヒルトン・・(誰)

ロビーもクリスマスムード満載でした♥

入る前から煌きがこぼれ落ちてますねー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172317j:plain

こぼれ落ちていた煌きはこちらのお方でした。

おっきーーーい!

クリスマスツリーーー!!!いえーーーーい

吹き抜けとゆるやかならせん階段との絶妙なコラボレーションでお出迎えしてくれます。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172410j:plain

ツリーにぼんぼん!と飾られているのはおっきなテディベア様。

ぬいぐるみとしてだって大きいのに、ツリーの飾りにしてしまうなんて!

クリスマス×テディベアのかわいさは半端ないですほんともう。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172417j:plain

一緒に行った友人が、「あきさんの性癖が!!」と教えてくれた照明とツリーのコラボレーション。

あ、やばい。天井にもなにか目覚めそう・・!

もともと壁紙は目覚めてるんですよ。カーペットはあと少し。あ、聞いてないですね、失礼しました。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172422j:plain

ツリーの足もとにはプレゼントボックスいっぱーい♥

去年ママ友が、空きダンボール箱を包装してクリスマスの飾りにするっていう素晴らしいアイディアを授けてくださって以来、プレゼントボックス飾りがより好きになりました。

我が家も飾らなきゃー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172426j:plain

階段下や柱にはジンジャーマンがたくさんいました!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172527j:plain

この「リボンと雪の結晶いっぱいあればかわいいんでしょ!ほらお星さま!!」感、嫌いじゃない・・ふふ・・ふふふ・・・。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172434j:plain

ほらほらプレゼントプレゼントプレゼント!!

もう、学童保育のクリスマス会で数間違えちゃったのかな?くらいに乱雑な感じがたまりませんね!(褒めてる)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172533j:plain

階段下の狭い空間にあえてフォトロケーションを設置。

この狭さ・・嫌いじゃない・・・(お察しの通り頭のネジはビュッフェの甘さで溶けました)

サンタさんったらどこのレディとのラブラブ写真ですかぁー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130172440j:plain

こちらにもミニチュアクリスマススイーツ感が溢れてました!

お菓子のお家のクリスマス村ー行きたいー住みたいー混ざりたいー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172451j:plain

ミニチュアってアップで撮ると、よりストーリー性増しますよね。

話し声が聞こえてきそうですよね。あ、私を呼んでいる・・・(いってきます)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172457j:plain

ちょっと開けたスペースにはくるみ割り人形など!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172501j:plain

値札がありますね販売してるんですね。

くるみ割り人形とか絶対使わないけどこんなにもクリスマス感出せるおっちゃん他にいないですよね!あ、サンタさんがいた!!(うるさい)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172515j:plain

あったかい愛にいっぱい包まれるフォトロケーションでした♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130172506j:plain

ミニチュア模型

でもでもちょっと待ったー!!!

クリスマスツリーやプレゼントボックスだけで終わると思ったら大間違いですよ!

ここをどこだと思ってるんですか。天下のヒルトン様ですよ(だから誰)

 

今年のヒルトンお台場クリスマスは、ミニチュアクリスマスがテーマです。

だからはい!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172656j:plain

ミニチュア模型ーーージオラマーーーーー最高ですかああああああ

 

ヒルトン東京お台場チャリティークリスマス・トレインだそうです。

12月25日といわず、26日まで展示してくださるそうですよ!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172701j:plain

先ほども書きましたが、ミニチュアはアップにしてなんぼ!!

ということで私が気になった街角のワンシーンをどうぞ。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172705j:plain

こちらは、いってらっしゃいのチューなのか、突然知らない男に襲われたかと思ったら愛だったなのか、5秒くらい考えたワンシーンです。

友人も同じような思考で固まってました。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172710j:plain

ジオラマの上の方は雪山。

かなり積もってますねーー寒そうですねー!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172725j:plain

でもみんな幸せそうです。

完全に映画のワンシーンです。ここでの人情ドラマはなかなか深いですよ。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172729j:plain

線路も複雑で、電車がびゅんびゅん通ってるジオラマです。

男の子も女の子も、大人も子供も楽しめる要素満載ですね!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172733j:plain

今回の主役、ミニチュアクリスマスマーケットもしっかり宣伝が貼ってありました。

(え?ミニチュアクリスマスマーケット??ずっとミニチュアクリスマスビュッフェって言ってたんですけど、え??)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172715j:plain

あとがき

訪れた人の脳内をクリスマス一色にするヒルトン様の魔法、素晴らしやでした。

すっかりクリスマス脳になった私と友人は、VenusFortに舞台をうつし、しっかりクリスマスプレゼント交換しました♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130172754j:plain

同じお店(今回はFrancFrancBAZAR)で値段帯を決めて、それぞれにプレゼントをコーディネートするんですっ

すっごい楽しかった・・!

相手のことを考えて選ぶ時間も、選ばれるのも、一緒に開封したときの驚きや喜びもっ

同じお店っていう縛りも一興でした。

 

すっかり夜も更けたお台場の街。

少し早めだけど、濃密なクリスマス、ありがとうございました。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172601j:plain

みなさんも素敵なクリスマスを♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130172549j:plain

Wish your Merry Christmath!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172553j:plain

(写真載せたかっただけじゃないですヨ)

ミニチュアクリスマスビュッフェ*ヒルトン東京お台場*2017年11月

11月にヒルトンお台場のクリスマスビュッフェに行ってきました♥

予約した時からドキドキワクワクが止まらない最高のクリスマスビュッフェ

あますところなくお伝えしまーすっ

f:id:dufcafeooakioo:20171130172115j:plain

ビュッフェ台

いつもはロビーや席から始めるんですけど、もう待ちきれないのでビュッフェ台に行きましょうね!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172037j:plain

はいもうかわいい、間違いなくかわいい、幸せな90分の始まりです。

みなさん思い思いにスイーツを取ったり、写真を撮ったり、撮影したり、スマホ構えたりしてましたっ

f:id:dufcafeooakioo:20171130172002j:plain

見上げるとキラキラっかわいーい!

白と金と銀のオーナメント♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130171949j:plain

 

ビュッフェ台は2つあって、こちらはアドベントカレンダーぽくなってました。

こっちもかわいい♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130172129j:plain

逆光が・・・きびちい・・!

白と金できらきらのクリスマス飾りも好きだけど、私はやっぱりこういう木の温かい感じが好きです♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130172134j:plain

 

■Christmas Dessert Buffet Whole Cake

サンタの隠れ家 とろけるショートケーキ(日本)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172109j:plain

なんか落ち着くケーキー!って思ったら、日本のクリスマスイメージでした。

やっぱりショートケーキが大好き♥

 

トナカイのズコット(イタリア)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172104j:plain

なくなってたんですけど、ちょーど持ってきてもらえたので、きれいなお顔を撮ることができました♥

ふわふわかわいいお顔ーっ

 

ダイエットは明日からサンタのお腹キルシュトルテ(ドイツ)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172156j:plain

お腹ぱんっぱんなサンタさんがいましたぁ♥

ちょっと・・切れてて・・すみましぇん・・。

 

■3kinds Christmas Cup Cakes

スノースノー・マシュマロカップケーキ

ツリーツリー・カップケーキ

■Macaron

ホワイトチョコレートとバニラのマカロン

f:id:dufcafeooakioo:20171130172141j:plain

雪だるまのマシュマロも、みんなのお皿で揺れてました。かわいすぎ!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172301j:plain

個人的にはツリーツリーのカップケーキが大好きでしたっ

ドライフルーツが入ってておいしかった♥

 

サンタハット・カップケーキ

f:id:dufcafeooakioo:20171130172046j:plain

ずらぁーっと並んだ、真っ赤なサンタ帽!

みんなのお皿にそびえたってました。

ちなみに、すーーーごい甘かったです。バタークリームかな。

のちほど取り分けた様子コーナーで、サンタ帽の中身を公開します!(誰)

 

■Glass Dessert

もみの木ゼリーと洋梨のパンナコッタ

パネトーネシマシマトライフル(イタリア)

f:id:dufcafeooakioo:20171130171955j:plain

さっぱりするグラスデザートも♥

あまーい中でありがたいですよね。

 

■Lollipop

スノースノー・ホワイトロリポップ

f:id:dufcafeooakioo:20171130172120j:plain

ゆきだるまのお顔のかわいいロリポップ

ここには写っていないですが、緑色のロリポップ、ツリーツリー・ピスタチオロリポップもありました!抹茶じゃなくてよかった!

 

■Cookies

プレッツェル

恋するリンツァークッキー(オーストリア

f:id:dufcafeooakioo:20171130172010j:plain

こういう素朴なクッキーもやっぱりかわいい♥

 

わたしだけのジンジャーマンブレッド

f:id:dufcafeooakioo:20171130172026j:plain

ペンが用意されていて、自分で好きに描けるようになっていました!

ジンジャーマンの顔を描いたり、クッキーをキャンバスに見立てて好きな絵を描いたり。

こういうの楽しいですよねー!!大人から子供まで、大人気でした。

 

ハンマーキャラメルナッツ(スペイン)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172056j:plain

ハンマーで割っていただくキャラメルナッツ!

なんか海外のスイーツって感じでアガるっ

 

■Baked Confectionary

リース仕立てのチョコレートクグロフ(オーストリア

f:id:dufcafeooakioo:20171130172146j:plain

クグロフってなんでこんなにかわいいんですかねーなんでこんなにかわいいんですかねー

ナッツやチョコレートでリースになっててたまらん♥

 

メニューのカードも煉瓦みたいですっごくかわいかったです!

メニューすべて撮りきれてないですが、かわいさと世界観が伝わっていたらうれしいですー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172042j:plain

 

夢にまで見たお菓子のお家がどんどんぱーんって飾られてて、もうまさに夢の空間。

憧れに満ちたクリスマス。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172204j:plain

 

次のエキスプレスデザートビュッフェが始まる前ぎりぎりの時間にビュッフェ台に行ってみたら人がいない写真が撮れました♥ラッキー!

このビュッフェ台をぐるりと大人女子が取り囲むわけです。

熱気と煩悩に満ち溢れた幸せな時間でした。(褒めてる)

f:id:dufcafeooakioo:20171130172254j:plain

ビュッフェ台見てるだけでもとっても幸せでしたが、食べ始めたらもっと幸せでした♥

幸せすぎて、おなかいっぱいすぎて、苦しくて泣きそうでした。

みなさま、見た目につられての取りすぎにはご注意を♥

 

そしてそして、甘いものを食べたらしょっぱいものを食べて、そしてまた甘いものを食べる。

それがビュッフェーーー♥

 

■Savory Item

ピザ

f:id:dufcafeooakioo:20171130172017j:plain

本日のパスタ

f:id:dufcafeooakioo:20171130172022j:plain

他にも、チキンやサンドイッチなどなどありました。

私はほぼほぼサンドイッチばかり食べてましたー!

さて、席のお話に戻りましょうー(戻るも何もそんな話してましたっけ)

今回は、グリロジーバー&グリルからの参戦でした。

f:id:dufcafeooakioo:20171130172312j:plain

そう、ミニチュアクリスマスビュッフェがあるのは、お隣のシースケープテラスダイニングです。

もう予約が取れないとあきらめていたんですけど、お隣のお店からの参戦プランが用意されていました!なんという敗者復活戦!!

※予約方法についてはこちらの記事参照
>>ヒルトン東京お台場のクリスマスビュッフェがかわいすぎる

 

なんとびっくりモエシャン付きのプランでした。

お酒が弱い私にはびっくりのプラン。(お高いから予約できたという説も)

一休さんは、乾杯ドリンク付きやお土産付きなど、うれしいコースたくさんあって楽しいですよね♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130171924j:plain

でも私はやっぱり、おなか一杯になる予定なのにアルコール入れるのは不安だったので、ノンアルコールにしていただきました。

f:id:dufcafeooakioo:20171130171930j:plain

友人はモエシャンーっもえしゃんー!

飲めないけどテンションは上がってしまう不思議なボトルーー!

f:id:dufcafeooakioo:20171130171938j:plain

しゅわしゅわの差にびっくりしました。

ちょっとなめさせてもらいましたが、すごく飲みやすいですね。

お酒飲めたら楽しいんだろうなぁあああ

f:id:dufcafeooakioo:20171130171942j:plain

ちょっと早めにお店着いたんですが、ビュッフェが始まる前に乾杯ドリンクいただけてゆっくりできたのでよかったです♥

取り分けた様子

それではたーーーっぷり堪能した様子♥

ビュッフェあるあるですが、取り分けた様子は全然美しくないです。上手に取れない。

でもビュッフェ台のほうに写ってなかったスイーツもあるので見てみてくださーいっ

f:id:dufcafeooakioo:20171130172225j:plain

 

ミニロールサンドウィッチ、本日のパスタ、ピザなど

f:id:dufcafeooakioo:20171130172212j:plain

合間にいただくセイボリーが至福のひととき・・・。

 

クリスマスシマシマバタークリームケーキ

スノースノー・ホワイトロリポップ

ツリーツリー・ピスタチオロリポップ

f:id:dufcafeooakioo:20171130172219j:plain

このなんともフォトジェニックな体にわるそーな海外カラーのケーキも、みなさんのお皿にもりもり盛られてました♥

 

マンディアン

薄いチョコレートプレートにナッツやアラザンが乗ったやつです。かわいい!

バナナと濃厚キャラメルのタルト(イングランド

真ん中にある小さなタルト。バナナに火通すとこういう感じになるよね!って感じでした。笑

トナカイの生チョコタルト

プレッツェルの角がかわいーい!

カカオ55%ザッハトルテオーストリア

濃厚なチョコケーキってなんでこんなに魅力的なんですかねーーー

f:id:dufcafeooakioo:20171130172231j:plain

ケーキの上に乗ってた飾りをかわいくGetしてた友達♥

おばさんにとっては、その行動がかわいくてしゃーなかったです♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130172238j:plain

 

はい、お待たせしました!こちらがサンタハット・カップケーキの中身です。

全部バタークリームが絞られてるのかと思ったんですけど、コーンの中にナッツが詰まってました!

でも甘かった。うん甘かった!とっても!!!

f:id:dufcafeooakioo:20171130172249j:plain

 

いつも通り紅茶はがぶがぶいただきました。おいしかった♥

f:id:dufcafeooakioo:20171130172244j:plain

なんか最近ほんっとに食べられなくなっちゃったんですけど。

最後は泣きそうになりながら格闘してました。自分の限界を学ばなければ・・!

 

ビュッフェ中はもちろん、クリスマススイーツの世界に囲まれて幸せの絶頂だったんですけども!

さすがヒルトンさん。

ロビーにもまだまだクリスマスの世界が広がっていました。

お店情報

 ヒルトン東京お台場

シースケープテラスダイニング

グリロジーバー&グリル

 

〒135-8625

東京都港区台場1-9-1

新交通ゆりかもめ 台場駅 直結

りんかい線 東京テレポート駅 徒歩10分

※無料シャトルバスあり

 

予約

シースケープで予約

グリロジーで予約

※予約方法の違いについてはこちらの記事参照
>>ヒルトン東京お台場のクリスマスビュッフェがかわいすぎる

 

公式HP

お食事プラン | 各種プラン | お台場のホテルなら【ヒルトン東京お台場】

 

ヒルトン東京お台場のクリスマスビュッフェがかわいすぎる!!

クリスマスらしいビュッフェに行きたいなー

ホテルご飯でクリスマス堪能したいなー

なんて探してたら見つけちゃいましたすっごい私好みなビュッフェ♥

 

※写真は公式様からお借りしました。

 

なんというクリスマス!

なんというフォトジェニック!

かわいすぎてよだれが出てきました。止まらない。

 

その名も、「ミニチュア・クリスマスマーケット」

最高じゃないですかああああ!

 

こちらのクリスマス、ヒルトンお台場さんの2階にあるシースケープ テラス・ダイニングで堪能することができます。

素敵ビュッフェでおなじみのあそこですね♥♥

sweetsmemory.hatenablog.com

 

コンセプトは、その名の通り、ミニチュアのクリスマスマーケットの世界。

大きなジンジャーブレッドハウスを、サンタクロースやスノーマン、トナカイ、ジンジャーブレッドたち・・・クリスマスといえば!!な方々が取り囲みます。

なんとこちらのビュッフェ、クリスマスなだけじゃなくて世界各国のクリスマスをイメージしてるんだとか。あぁ、日本語が乏しい。

例えば、「サンタの隠れ家とろけるショートケーキ」は日本、「カカオ55%ザッハトルテ」はオーストリア、「いちごのサンタと2mのブッシュドノエル」はフランス、、、などなど。

もうメニュー見てるだけで溢れんばかりの幸せが留まるところを知らないですね!!!

 

絶対行きたいさっそく予約!!!!

したかったんですけど。

もちろん。

こんなにかわいいんですもん。

予約いっぱいですよね・・・・。

しかも私が行けるのは土日祝日・・うぅぅぅ。

 

ガチで一回泣きましたが、さすがのヒルトン様。

こんな情報遅い私にも2つの救済措置を残してくれていました!!

  1. エキスプレスデザートビュッフェ
  2. グリロジーからの参戦

期待が高まりますね。それぞれ見ていきましょう!!

1.エキスプレスデザートビュッフェ

まず目からうろこだったこちらの作戦。

なにかというと、45分の短時間ビュッフェなんです。

もう一度言います、45分です。(通常は90分)

もう、ビュッフェ楽しませるっていうより、写真撮りたいんだろおらああああ感がビシバシ伝わってきて最高です。

きっと30分くらいはカメラを持っているんだと思います。

 

でも、お目にかかれないくらいならどんなに短時間でも堪能したい・・!

それがクリスマス女子!!

今週末分でもまだまだ予約取れます♥

とにかく見たい!写真撮りたい!食べれるだけ食べたい!に挑戦したい方はComeOn!!!

>>エキスプレスビュッフェを予約

2.グリロジーからの参戦

こちらはお隣のお店「グリロジー バー&グリル」からの参戦作戦。

ビュッフェ台が設置されるシースケープさんの真隣にあるお店です。

 

ビュッフェだったら、普通はビュッフェ台と近いほうがうれしいですよね。

でもさっき言ったじゃないですか。

もう予約取れないんですよ!!!!!(号泣)

だったら、隣の店からでも!ちょっとくらい遠くたって!!!

お目にかかって写真撮れて食せるなんてなんというご褒美!

最高の敗者復活戦じゃないですか。

実際、一度取ったらそんなに何回もビュッフェ台行きませんし・・。

 

しかもこちらは通常の90分制ですよ!

もう勝ち組シースケープ予約勢に混ざり込んでどや顔してやりましょうよ。

モエシャン付きのちょっとお高いプランなら、まだ今週末分も予約できました!

ちなみに私はこちらで参戦します!!

お酒飲めないからシャンパンいらないけど、クリスマスだからいいです!!!

さぁLet's Together Christmas!!!

>>グリロジーで予約

 

 

*追記*

行ってきました!!

sweetsmemory.hatenablog.com

 

 

ロアラブッシュ渋谷に行きました*2017年10月

渋谷にある隠れ家レストラン、ミュージアム1999ロアラブッシュに行ってきました。

行き方・場所

4年目の結婚記念に主人が素敵な場所へ連れて行ってくれました♥

>>一休の記念日レストラン

 

ロアラブッシュの最寄り駅は表参道みたいですが、私は渋谷から歩いちゃいました!

ヒカリエをずーっと奥へ。渋谷っぽくない道を進みました。笑

閑静な住宅街を進みます。本当にあるのかなー?道に迷ったかなー??と不安になったところで見えてきた看板♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103005655j:plain

本当にあったぁああ!!

わくわくわくわくわくわくわくわくわく

外観

ネットで見たままのすてきな門構えー!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005659j:plain

全景はこんな感じです。

私のカメラではここまで引くのが精一杯です!笑

f:id:dufcafeooakioo:20171103005703j:plain

お店に入る口は、上の写真のアーチ型の部分ですが、右側には地下のジャルダンデルテに続く道がありました。フレンチをカジュアルに楽しめるコースみたいです。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005707j:plain

Leau a la bouche(ロアラブッシュ)とJardin d Erte(ジャルダンデルテ)の表札。

おしゃれ♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103005711j:plain

道から見えていたのはこの看板ですね!看板というか旗?

ロアラブッシュは、ミュージアムと名前がついているだけあって芸術作品が多くコレクションされています。これも芸術家エルテの作品なんでしょうか・・?

f:id:dufcafeooakioo:20171103005724j:plain

真正面から。お察しの通り、だいぶ早く着いたのであますところなくなめまわすように拝見しました。

1934年に建築された邸宅だそうです。西洋館大好きっ

f:id:dufcafeooakioo:20171103005728j:plain

それでは外観をむさぼりつくしたところで、中に入ってみましょーう!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005733j:plain

アーチをくぐって扉へ向かいます。ここにもライオンさんが♥

まだちょっと早かったのに(どれだけ早く着いたんだ)快く通してくださいました。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005737j:plain

内装

きゃーーー中に入る瞬間のどきどき感たまらない♥

なんかあみあみしてますねぇ(相変わらず語彙力が乏しい)

f:id:dufcafeooakioo:20171103005716j:plain

メンバーズクラブとかなんかどきどきしちゃいますね。

なんのメンバーでもなんでもないですけど。笑

f:id:dufcafeooakioo:20171103005720j:plain

中なのに外みたいな装飾に見送られながら奥へ。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005803j:plain

まずはこちらの部屋で数分待たせていただきました。

もうすでに素敵じゃないですかぁあああ////

f:id:dufcafeooakioo:20171103005741j:plain

これはなんのお花?ほおずき??

紅葉していないもみじも隠れてますね!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005745j:plain

ちょっと失礼して探検ーっ

といってもホールまでですが。見上げるとらせん階段とシャンデリア。

結婚式ができるのも納得ですねー!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005749j:plain

縦だと上手に写せないよー

すっごく繊細で華やかなシャンデリアだったんですよー!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005753j:plain

伝われ・・(しつこい)

f:id:dufcafeooakioo:20171103005758j:plain

シャンデリアの光を受けた小花もかわいかったです。

花瓶がさすがの芸術品ー!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005815j:plain

大人なので2階へ登りたい気持ちをこらえ(あたりまえ)お部屋に戻ってきました。

スタッフさんは、写真撮影も探検も快く許可してくださいました♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103005820j:plain

少し経って、お食事の席に通されました。

やったー一番乗りー!

広いわけではありませんでしたが、明るくて落ち着いた空間でした。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005830j:plain

お席は一番奥の一番端っこー♪

お部屋が見渡せて素晴らしい目のご褒美でした。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005838j:plain

季節のコスモスが愛らしい♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103005948j:plain

後ろを向くと開かれた窓。室内だけど、外にいるようなインテリアでした。

もしかして建設当初は外だったのかな?

それとも西洋館だからおしゃれなだけかな??♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103005847j:plain

テーブルセッティング。カトラリーは都度用意されました。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005833j:plain

お手拭きにもLeau a la boucheのロゴ入り。

こういうのくすぐられるーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171103005843j:plain

お食事が始まるのが楽しみーっ

はじめは貸し切り状態で、私たちよりもスタッフさんの方が多かったです。(ちょっと気まずかった・・!)

f:id:dufcafeooakioo:20171103005851j:plain

コース料理・食器

はじめにドリンクをいただきました。

2人ともお酒は得意じゃないのでノンアルコール。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005855j:plain

最近はノンアルコールでも素敵なのが多くてうれしいです♥

アルコールないけど、ロゼらしいです!おいしかった・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005858j:plain

メニューはこちら。

それぞれ写真とともに紹介しまーす!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005903j:plain

 

〇突き出し

食前の小さなお楽しみ

f:id:dufcafeooakioo:20171103005907j:plain

スプーンがくるんってなってるの大好き♥

小さなタルト、とってもおいしかったです。5個くらい食べたかった。(え)

 

〇パン

f:id:dufcafeooakioo:20171103005915j:plain

このパンがかりっかりでふわっふわですーっごくおいしかった・・!

コースだとお腹いっぱいになっちゃうのわかってるのに、おかわりしちゃいました♥

あっちあちで出てきます。(小さい"っ"多くないですか私っ)

f:id:dufcafeooakioo:20171103005911j:plain

そしてバターもおいしかった・・というか美しかった!

うすーくてとろけてました。

 

〇1品目

帆立貝ときのこの温かいテリーヌ マデラ酒の香り

f:id:dufcafeooakioo:20171103005919j:plain

テリーヌやわらかくておいしかったー!

きのこ苦手なんですが、こういうときはちゃんと全部食べますよ♥

カリカリの栗のチップスがうれしかった!

f:id:dufcafeooakioo:20171103005923j:plain

ハート型だ!結婚記念日だからかな?ってはしゃいでた旦那が珍しくかわいくてたまりませんでした。

 

〇2品目

本日の鮮魚のポワレ

マスタードのクリームソース ローズマリーのアクセント

f:id:dufcafeooakioo:20171103005927j:plain

お魚も柔らかくて脂たっぷりでしたー!最近お魚大好き。

ソースがマスタードのアクセント効いてとってもおいしかったです。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005931j:plain

 

〇3品目

鶏のグリエ

バターナッツの滑らかなピュレとアンチョビのソース

f:id:dufcafeooakioo:20171103005938j:plain

鶏はうずららしいです!玉子は食べるけどお肉いただくのははじめてかもー?!

塩味効いてておいしかったです♥

かぼちゃのチップスが甘くて、相性ばっちりでした。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005934j:plain

鶏は手でつかんで食べます。フィンガーボールが用意されていました。

フィンガーボールは無知な私もさすがに知ってましたよ!笑

でも、想像以上にフィンガーボールでした。(やだ意味わからない)

多分すごく親油性の高い液体なんだと思う!さらーっと脂が落ちました。

f:id:dufcafeooakioo:20171103005942j:plain

 

〇スイーツ

結婚記念日用のプレートを用意していただきました。

予約時に事前にお願いしましたよっ

ケーキとフルーツでかわいらしく作っていただきましたー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103005951j:plain

フランス語(きっと)でなんか書いてあるー!

4って書いてあるからきっと結婚4周年的なことが書いてあるんですねうんうん。

イチジクも社員マスカットも最近はやりの組み合わせですね♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103005955j:plain

ケーキだけでなく、お写真も撮っていただけましたよ♥

帰るころにはカードに入れた写真をいただきました!

一休の記念日レストラン

 

〇お茶菓子

食後のお飲物と小菓子

f:id:dufcafeooakioo:20171103010034j:plain

かわいらしいちっちゃなお菓子たち♥

いつもなら大歓喜するんですけど、このあと紹介するスイーツワゴンをいただいたあとだったので泣きそうでした(うれしくてねふふふ・・)

f:id:dufcafeooakioo:20171103010057j:plain

持ち帰りにしていただけて、私、本当に、とっっっても、うれしかったです・・!!!!

スイーツワゴン

コースについていた本当のスイーツはこちらです!

 

覚悟はいいですか?

 

 

素敵ですよ??

 

じゃじゃーん

スイーツワゴン♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103005959j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20171103010004j:plain

遠くで準備しているのは見えていて、早く取りに行きたいうずうずうずしていたのですが、なんと向こうから来たー!!!

ワゴン様が私たちの席までいらっしゃってぐるり取り囲んでくださいました。

光栄の極み!いやむしろ私が王族だったのか?(勘違い甚だしい)

 

「どれがよろしいですか?」と聞かれて、あぁそんな取り分けて頂けるなんて////

どれにしようかなーと素直に悩んでいると「これ以外!とか全部♥もできますよ」とナイスアドバイスいただきました。慣れてるなちくしょうっ(あたりまえ)

苦手なベリー系(すっぱいんだもん)以外ぜぇーーえんぶいただきました♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103010008j:plain

さきほどの結婚記念日用ケーキも一緒に盛り付けて頂きましたよ!

ずわぁああんすごい量ー♥

アイスが3種類ありましたが、バニラアイスをお願いしたら「・・・と?(ニヤリ)」とあおってくる素敵なスタッフさんでした。ジェラートもおねがいしまぁあす♥

f:id:dufcafeooakioo:20171103010012j:plain

フルーツカクテルは別皿で♥

スッキリしててケーキの合間にありがたかったー!

f:id:dufcafeooakioo:20171103010018j:plain

こちらのケーキ(え?いや名前忘れたわけじゃないですよもうー)は表面をあぶっていただきます。ずっしりしてた!感想でどのくらいうっぷうっぷしていたか伝わると幸いです。

f:id:dufcafeooakioo:20171103010026j:plain

はじめは、余裕だー♥なんて思っていましたが、食べ進めるうちにもちろん苦しくなってきました。そういえばコース料理を食べた後でしたね。

最後の数口は旦那の口に放り込んでいたのはここだけの秘密。(いつものパターン)

f:id:dufcafeooakioo:20171103010022j:plain

絶対「全部!」って頼みたくなっちゃいますけど、全部頼んでシェアが賢いと思います(真顔)

飲み物・ティーセット

紅茶をいただくとやっぱりほっとします。

可憐なすみれ柄のきれいなカップが私を癒してくれるぅ・・。

f:id:dufcafeooakioo:20171103010030j:plain

バックスタンプはHAVILANDのImperatrice Eugenie。

f:id:dufcafeooakioo:20171103010049j:plain

主人は華やかな薔薇柄でした。

薔薇の周りをパールが囲んでるとかマリーアントワネットのカップにしか見えない!

f:id:dufcafeooakioo:20171103010038j:plain

バックスタンプはHAVILANDのLouveciennes。

f:id:dufcafeooakioo:20171103010041j:plain

パシャパシャ撮ってたら、これも撮るんだろう?という感じでロマンスグレーなおじさまスタッフさんが目配せしてくださいました。(全部私の妄想かも・・あぁこの素敵な時間はきっとすべて妄想だったんだわ)

f:id:dufcafeooakioo:20171103010045j:plain

あとがき

娘が産まれてから約2年ぶりに主人と二人きりのデートでした。

ずーっと子育てで2人ともいっぱいいっぱいで見えなくなっていたけど、なんか懐かしい気持ちを思い出しました。

お互い、娘の父親と母親になっちゃってたけど、ちゃんとお互いが選んだ大事なパートナーだったんだよなぁって。親になったけど、こういう時間もたまには必要ですね。

そしてまた、娘と3人で出かけるのが待ち遠しくなりました♥

 

番外編でお手洗いまで行く途中に出会ったらせん階段をっ

小さくて、くるくるーっと降りていくのが映画の中みたいでした。

f:id:dufcafeooakioo:20171103010053j:plain

ロアラブッシュ様、素敵なお料理、場所、時間をありがとうございました♥

そして娘と、主人と。いつもがんばってる私ぃい(そこ)

f:id:dufcafeooakioo:20171103010101j:plain

またこんなご褒美を楽しみに、日常を頑張れそうでーすっ

お店情報

 ミュージアム1999ロアラブッシュ

 

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷4-2-9

03-3499-1999

 

ランチ  11:30-14:00(L.O.)

ディナー 17:00-20:00(L.O.)

 

予約

ミュージアム1999ロアラブッシュ予約

 

公式HP

www.1999group.com

 

 

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

 

山手西洋館の絵本イベント*2017年7月

突然ですが、横浜元町にある山手西洋館が大好きですっっ

夏にお友達とお散歩してきたので、写真をたーくさん撮ってきました!

もう3カ月も経っちゃったのかぁ・・。

館それぞれの特徴や説明も記事にしたいですが、それはまた別の機械に。

今回は、絵本をイメージした装飾が施されていたのでとーってもかわいくて、写真いっぱい撮っちゃいました!(いやいつもなんですけど)

ブラフ18番館

館に入ってすぐの部屋は、リカちゃんとコラボレーションした展示でした。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020158j:plain

「ユキコ・キミジマ」の君島由紀子さんプロデュースみたいです。

美しいドレスも展示されていました。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020202j:plain

ピンクで統一されたテーブルコーディネートがかわいらしい!

背の高いフラワーアレンジメントがかっこいいですね。

f:id:dufcafeooakioo:20171022021009j:plain

白とピンクで爽やかなかわいらしいセッティング。

f:id:dufcafeooakioo:20171022021017j:plain

真上から見るのも横から見るのも好き♥

一番下にしいてるプレート、レースみたいに透けててかわいい!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022021013j:plain

ティーカップもありました。

テーブルコーディネートも君島さんのコレクションと関係あるのかしら??

f:id:dufcafeooakioo:20171022020154j:plain

椅子もピンクに飾り付けられていました。

よく見ると、ピンクの布を背もたれにかけてリボンしただけ!アイディアーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020206j:plain

ピンクのお部屋はこれでおしまい。

女の子らしくてかわいいお部屋でしたーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020150j:plain

ダイニングはシックなコーディネートです。

あ、ピンクのティーセットと色違いのデザインですね!当日は気づかなかったーー

f:id:dufcafeooakioo:20171022020210j:plain

サンルームから明るくてやわらかい光が差し込んできます。

このお部屋大好き!明るい緑がとってもきれい。

季節ごとに机のお花が変わりますが、いつも素敵な主役です。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020218j:plain

サンルームのベンチと机もライトグリーン♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020214j:plain

廊下にも休憩スペースが。かーわいー。

ゆとりのある生活素晴らしい・・きっと住んだら物であふれるんだろうけど・・ここに住めばきっときれいにするから住ませてください。(人は急には変われません)

f:id:dufcafeooakioo:20171022020223j:plain

階段を登って2階にいってみましょー!

手すりの外側にちいさいお花が飾られてるの愛らしすぎる。。!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020250j:plain

ベッドルームは茶色と白と緑なお部屋。(色で表すのが好きです)

f:id:dufcafeooakioo:20171022020239j:plain

サイドテーブルに天使が座っていました。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020228j:plain

見学していたおじさま方が、下から撮ると幼い表情になってかわいいと教えてくださいました。

異人館では、あたたかい交流によく出会えます。そんなところも好き。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020244j:plain

くつろげそうな椅子もあります。

クッションがかーわいー!カーテンとおそろい。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020233j:plain

照明もかわいらしいです。こういう照明にしたいなぁ。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020254j:plain

外交官の家

夢に出てきそうな憧れのおうち♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020259j:plain

ダイニングは星の王子様のコーディネートでした。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020309j:plain

濃い青に金色が輝いててかーわいーー!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020313j:plain

どうしても横からも眺めてしまう・・。ずっと眺めていたい。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020319j:plain

ワインまで用意されていました。大人なコーディネートですね!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020324j:plain

濃い青に濃い赤がとってもきれいに映える!

コントラスト強いのに美しいってすごいセンスですよねぇ。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020328j:plain

マントルピースにも星の王子様のコップが。

挿絵のイラストがかわいい。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020345j:plain

サンルームには星の王子様の絵本がありました。

みんなで日向ぼっこしながら読書タイム♪こんな日常過ごしたいー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020350j:plain

ディズニーイメージのコーディネートもありました。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020333j:plain

こちらはシンデレラ。

白と薄い青がとてもきれい。スタンドの上でシンデレラが美しく舞っていますね。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020337j:plain

ガラスの靴と馬車もありました。きれーい!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020341j:plain

こちらは美女と野獣のコーディネート。

 

f:id:dufcafeooakioo:20171022020354j:plain

ベルと野獣が踊ってますね。黄色と紺と赤。こちらもコントラストくっきり。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020358j:plain

ちょっと引き目で部屋全体を。

ずっしりとしたカーテンにもあこがれちゃうなぁー。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020403j:plain

2階にうつってみましょう。

書斎に続く壁はアーチ型にくりぬかれていてかわいーいっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020408j:plain

こんな素敵な書斎なら何時間でも仕事していたい・・!

ここで働いていいですか先輩・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020416j:plain

本棚もアンティーク感満載。

古い本がたくさん詰まっています。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020422j:plain

ね、このカーテンのずっしり感!これもダマスク柄って呼んでいいのかなぁ?

額縁と合わさってとっても素敵!深い色合いが好きだなぁ。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020426j:plain

はい、ここが噂の私の部屋です。(違います)

いつ訪れてもにっこりしちゃう。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020430j:plain

ここが私の寝室です。(その通りです)

8角形のお部屋にロッキングチェア、ピンクと茶色で囲まれているー!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020434j:plain

猫足のバスタブもついてますよ。たまらーんっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020441j:plain

ピンクと金色のベッドってすごいですよねぇ。

外国の方にはちっちゃい気がするけど寝れたのかしら。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020448j:plain

この照明かわいすぎる・・♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020444j:plain

お庭にはバラが咲き乱れています。ぽわぽわかわいーいっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020452j:plain

建物だけでなく、木々やお庭もあわさって、本当におとぎ話みたい。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020303j:plain

ベーリック・ホール

異人館の中でもだいっすきなベーリックホール!

横長に大きい異人館です。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020706j:plain

こちらはしらゆきひめのイメージでした。植物がたーくさん!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020523j:plain

木の枝とお花の隙間からりんごがちらり。

小人さんもたくさんいました。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020511j:plain

この子はおこりんぼかな?わかんないっ笑

食卓に大胆に植物が飾られていて、迫力ありました。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020456j:plain

マントルピースの上も白雪姫イメージ。

鏡よ鏡ーふふふふふ。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020508j:plain

飾りがたくさんあったので、いっぱい載せます!

つたない私の説明なんていらないでしょうが何か挟まないと気が済まない性分・・。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020515j:plain

ちゃんと性癖写真もおさめてきました。見上げるとアイアンの照明が。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020500j:plain

スタンドライトもアイアン。アイボリーのカーテンとよく合って素敵ですね。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020504j:plain

それでは2階へ!窓からの光でアレンジがよく映えています。

ところどころに花がある生活、してみたいー!自分じゃできないー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020527j:plain

子供部屋は広々していて、かわいく飾り付けられています。

全面水色で最高!こういう大胆なインテリアにしてみたいなぁ。

なんで日本って白い壁紙がデフォルトなんですか・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020551j:plain

おもちゃや本がたーくさん。

かわいらしい男の子が生活しているのが目に浮かんできますねー。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020531j:plain

子供に遊ばせるにはもったいないようなアンティークな車。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020535j:plain

機関車とうさぎさん。

このうさぎさん、神戸のイギリス館にもたくさんいらっしゃいました。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020539j:plain

フクロウもいました。

懐中時計さげてシルクハット被ってるとか紳士かよおお

f:id:dufcafeooakioo:20171022020543j:plain

ちなみに机からの眺めはこんな感じ。

まずこの景色がほしい!立地が!!この敷地が!!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020547j:plain

水色の壁に映えるアレンジもありました。

針葉樹の葉っぱ使ってるの、意外と珍しいですよね!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020556j:plain

この館にも書斎がありますよ!

アンティークなタイプライター、本、ブックエンド(地球儀型!)仕事がはかどりそうーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020608j:plain

お部屋が変わって、アレンジも変わりました。

でもなぜかイメージが同じなのが素敵!そしてころんとりんごがひとつ。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020601j:plain

ベーリックホールは、バスルームがたくさんあります。

さっきの子供部屋にもあるんですよ!贅沢ぅ

バスルームの中にもカーテンがあるとか、植物があるとか、木の蓋のトイレとか、素敵すぎぃ!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020614j:plain

はい、こちらが私のお部屋です。(しつこい)

でもこのお部屋ほんっと大好きで!!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020627j:plain

見てこの、もう、落ち着けそうとかそんな言葉じゃ足りないくらい、ねぇ、もう私が寝転がってるのが見えるようじゃないですか??(気のせいです)

f:id:dufcafeooakioo:20171022020642j:plain

ここにも小さなアレンジがありました。

あれ、私フラワーアレンジメントも性癖なのかな??

華やかで季節感あって目につきますよね!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020618j:plain

ドレッサー下の椅子も素敵でした。

この植物×ストライプっぽい柄も大好きです。今座ってる椅子もそんな感じです。

なんていうんですかこの柄??柄に詳しい方ぜひ教えてください。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020631j:plain

サンルームにも寝室とお揃いのクッションがあります。

柔らかい光が気持ちいいー!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020639j:plain

お客様用のお部屋はこちらです。

窓の形が独特でかわいいですよね!色の濃い壁紙なのに爽やかなのはなんでだろーうっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020646j:plain

1階に戻ってきました。間取り図が必要だなこりゃ!

でも館の説明は別記事でって決めたので、今回はあくまでも目のご馳走だけ♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020650j:plain

ミュージックサロンなどが開かれているお部屋には大きなアレンジがありました。

貝殻が使われてるー!なんで?何のイメージだろう?!夏だから??

f:id:dufcafeooakioo:20171022020654j:plain

小さなリンゴ、姫リンゴかな??

つがいの子鳥さんが楽しそうにデートしています♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020658j:plain

見るところたっぷりな素敵な館ですっっ

異人館巡りは全部まわれなくても、ベーリックホールは絶対行くべきです!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020702j:plain

えの木てい

見学し疲れたので、えの木ていでお茶♥

異人館がカフェになっているんですー。

つたない写真でも素敵な雰囲気なのが伝わるかと!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020718j:plain

こんな素敵なアンティークに囲まれてお茶できるとか贅沢すぎませんか?!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020710j:plain

はい性癖写真ー!今はやりのベリーピンクですかねこれ。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020714j:plain

みんなで頼んだスイーツたちもかっわいすぎたので撮らせてもらいました♥

これはたしかクランベリーのチーズケーキ・・だったかな?

f:id:dufcafeooakioo:20171022020725j:plain

こちらはメニュー忘れてもわかる、モンブラン!笑

おいしそうに積みあがってるーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020729j:plain

クリームブリュレは大きなアイスが載っていました!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020733j:plain

チョコレートケーキ(こんな単純な名前じゃなかったかも)も大人っぽくて素敵ー!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020737j:plain

ちょっと休憩のつもりが、たっぷりスイーツと空間を楽しんじゃいました♥

山手234番館

234番館は赤ずきんちゃんのコーディネート!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020741j:plain

外国の絵本が飾ってありました。

外国でもそのまま「あかずきんちゃん」の意味なんですね・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020745j:plain

ブックエンドがお家のミニチュアなのかわいすぎる♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020753j:plain

こちらも植物がたくさん使われていて見ていて楽しかったです!!温室みたいっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020749j:plain

おおかみさんもいらっしゃいました。

ぬいぐるみが使われたコーディネートもよく開催されています。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020757j:plain

横浜市イギリス館

長らく改装していたイギリス館、今はお庭も館もとびきり素敵に輝いてます!(今といっても7月のことですが)

f:id:dufcafeooakioo:20171022020801j:plain

寝室がモダンで、ホテルみたい!

このデザインも当時のままなのかなぁ、どの時代でも素敵なデザインってすごいですよね。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020805j:plain

イギリス館ではピーターラビットのコーディネートでした。

英国らしくて最高!湖水地方にトリップです。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020809j:plain

ちょっと目線変えた写真も載せさせてくださいいいいい

お花クローズアップしてる視点大好きなんですっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020813j:plain

ピーターラビットのぬいぐるみや挿絵の再現がたくさんありました!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020817j:plain

松ぼっくり?木の皮かな??で作られたリースがお国柄を感じて楽しいーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020821j:plain

この小さなぽんぽんもあちらの植物なのかしら??

全然なにもわからないけど、雰囲気だけ感じて目の保養してきました♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020825j:plain

にんじんやきゃべつはもともとなんのアイテムなんだろう・・!

先生がいーっぱい考えて準備して、ピーターラビットへの愛を詰め込んだのが伝わってきますよねーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020829j:plain

それでは2階に行ってみましょーうっ

この大きな窓素敵すぎて、一緒に行った女の子が天使に見えました。

もともとかわいい子なんですけど、もう完全に湖水地方に舞い降りた天使でした。好き。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020833j:plain

2階のダイニングにはテーブルコーディネートがありました。わーい!

明るい色合いなのにどっしりとしていて素敵ですねっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020845j:plain

この前の英国展で、湖水地方のテーブルコーディネートにはバーレイが似合うって学んだのですが、こちらはどこの食器なんでしょうねー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020837j:plain

ナプキンホルダーがスプーン?なのもたまらんっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020841j:plain

ペイントされたたまごを出すのもイギリス的なのかしら。

それともただの飾りなのかしら。詳しい方に話聞いてみたいわー!!!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020853j:plain

キャビネットの上にも食器やお花がふんだんに盛られていました。

水色と紫の組み合わせが湖水地方に合うのかな?!!行ってみたいなぁ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020849j:plain

カーテンとタッセル。はい、性癖です。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020857j:plain

イギリス館の照明は重厚なものが多いです。

クラシカルなデザインのシャンデリアはいつ見てもほれぼれしちゃいます。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020901j:plain

いろんな飾りをたーくさん撮ったので全部載せちゃいますよ!

まだお付き合いください♥

でも学はないのでなんの説明もできません♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20171022020905j:plain

こちらは大好きなティーセット。

やっぱりテンションあがるっっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020908j:plain

ちょっと引いてみるとこんな感じ。

実はピーターラビットってちゃんと読んだことないんですけど、こんな感じの世界観なんですかね??

我ながら何も知らなすぎますが知らなくてもたっぷり楽しめました!!!(突然の言い訳)

f:id:dufcafeooakioo:20171022020913j:plain

証明写真でイギリス館はおしまい。

天井にうつる光の線まで計算されてるんですかねぇー素敵だなぁー。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020917j:plain

山手111番館

111番館も大好きな館です!小さいんですけど、かわいいんですよぉー♥

こちらは浦島太郎のコーディネートでした。玉手箱が!あ、あけたい・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020921j:plain

マントルピースの上にはツボが。

あれ、なんか浦島太郎のイメージだけど、あのツボって実際なんでしたっけ??

f:id:dufcafeooakioo:20171022020925j:plain

見上げると波が押し寄せていました。

この渡り廊下がかわいいんですよねー!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020929j:plain

クーラーにはたいやひらめ!くらげも漂っていましたよ。

この日、とーっても暑かったんですけど、クーラーががんがんに効いてるこのスポット最高でした。しばらく動けなかった・・。笑

f:id:dufcafeooakioo:20171022020933j:plain

浦島太郎の絵本も飾られていました。

亀やくらげ・・ジンベイザメ?!笑

f:id:dufcafeooakioo:20171022020937j:plain

窓からの景色はこんな感じ。

下の階はえの木ていの支店になっています。こちらも素敵なお店ですよー!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020944j:plain

ダイニングのテーブルコーディネートはすごく立派!

どこぞの旅館みたいにお膳が立っていますね!

f:id:dufcafeooakioo:20171022020948j:plain

娘のお食い初めを思い出しちゃう・・・。笑

浦島太郎は、乙姫様からこんなおもてなしをされたんですかねぇーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171022020952j:plain

焼き魚・・これサンプル品とかで買ったのかしら・・。

いけない、こういう邪推をしてしまう穢れた心。

f:id:dufcafeooakioo:20171022020956j:plain

お寿司もありました。なんか楽しくなってきちゃった。

食器でのコーディネートだけでなく、食材が並んでいるのも新鮮で面白いですね。

f:id:dufcafeooakioo:20171022021001j:plain

もちろんフラワーアレンジメントもありましたよ。

あーこういうコーディネートする先生ってどれだけのセンスとどれだけの技術とどれだけの知識を持ち合わせてらっしゃるのかしら・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171022021005j:plain

あとがき

大満喫した夏の異人館でした。

一緒に行ってくれたお友達にも大感謝ー!!おしゃべりしながら回るのとっても楽しかった。

みんな写真がとっても上手(ほんとびっくりするくらい上手で有名な方たち)なので、私が普段気づけなかった構図や撮り方で、後ろから見てるだけでも楽しかった♥

 

今はハロウィンのコーディネートかな?

季節ごとに顔を変える横浜山手異人館、とーってもおすすめです!

近いうちに館ごとの説明記事やおすすめルートMAPなど書きますね。(近いうちに。きっと近いうちに・・)

www.hama-midorinokyokai.or.jp

 

ヒルトンマリーアントワネットアフタヌーンティー*2017年9月

マリーアントワネットのアフタヌーンティーに行ってきました♥

ヒルトンさんはいっつもフォトジェニックで乙女心くすぐりまくる企画を用意してくださって最高!

今回のマリーアントワネットも、話題性ばつぐんでしたね!SNSでも、たくさん体験記を見ましたっ

相変わらず亀更新ですが、私も遅ればせながら書かせていただきます。

外観

ヒルトン東京新宿駅から徒歩10分です。都内だけど緑が多い場所なので、天気が良ければ歩いていくのも気持ちいいですね。

京王デパート前から無料シャトルバスも出ています。20分間隔で、所要時間は5分です。

f:id:dufcafeooakioo:20171009233919j:plain

ホテルロビー横にはビュッフェ会場のラウンジが広がっています。

広々してて気持ちいいい!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233901j:plain

今回は、ビュッフェじゃなくてアフタヌーンティーです。

アフタヌーンティー会場は2階のラウンジZATTAです。

友達が予約してくれていたので、すぐ席に通してもらえました!

私のお誕生日ということで、毎年アフタヌーンティー連れてきてもらってます。うれしい♥子供を主人に預けて、友達とゆっくりお茶。ほんと最高なプレゼント♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20171009233538j:plain

アフタヌーンティーセット

かわいいとおいしいがいーーっぱい詰まったアフタヌーンティー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171009233553j:plain

アフタヌーンティーのメニューはこんな感じ。

細かくは、各メニューの写真に載せますー!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233545j:plain

 

〇スタンド

3段重ねだけど、丸いプレートじゃなくフラットなプレート。シンプルかっこいい!

なんと、スイーツ食べ放題なんです・・!(セイボリーはダメです。残念)

f:id:dufcafeooakioo:20171009233558j:plain

 

〇上段

カロン、プチストロベリータルト、バラとラベンダーのカップケーキ、ルリジュー

f:id:dufcafeooakioo:20171009233604j:plain

ストロベリータルトおいしかった♥

リジューズは意外と濃厚で!!クリームたぁっぷり。

 

〇中断

レモンスコーン、バラジュレのパンナコッタ、チョコレートプリン

f:id:dufcafeooakioo:20171009233608j:plain

スコーンがちいさくてレモンでかぁわいい♥友達も私も柑橘系LOVEなので(なんか古い)うれしかった!

パンナコッタがさっぱりしてておいしかったー。

チョコレートプリンも濃厚なのかなと思ったけど、ペロリ食べられた♥

 

〇下段

トマトモッツァレラ バゲットサンドイッチ

ポテトサラダサンドイッチ

豆腐とスピナッチクリームのベリーヌ

コーンとクスクスのサラダ

f:id:dufcafeooakioo:20171009233613j:plain

甘いものを食べ続けるには欠かせないセイボリー!

サンドイッチありがたやありがたや♥

ベリーヌが、思った以上に豆腐で「とうふ・・!」って友達と顔見合わせちゃった。笑

 

そしてほら、おかわり♥好きなものを好きなだけ。

カップケーキはかわいすぎてつい頼んじゃうしぃーカスタードタルトはおいしすぎて何個もいただいちゃった!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233627j:plain

 

ビュッフェほど華やかな見た目じゃなかったけど、おいしくてかわいいアフタヌーンティーでした♥

f:id:dufcafeooakioo:20171009233619j:plain

アフタヌーンティ特集

紅茶、飲み物

ドリンクメニューはこちら。

マリーアントワネットの紅茶をずーっといただいてました。

f:id:dufcafeooakioo:20171009233549j:plain

シンプルなティーカップ。あーまた裏側のマーク撮るの忘れたぁ・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233632j:plain

飾り、オブジェ

ふらっと覗いてみたら、フォトジェニックなロケーションが・・!

中華のほうとのセットだったようですが、見学させていただきました♥

f:id:dufcafeooakioo:20171009233636j:plain

どういうこっちゃ?!な美しさのケーキ♥水色×ゴールドってどういうこっちゃーー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233641j:plain

ピンク×ゴールドはもっちろんかわいい。最高にかわいい。最強の組み合わせ(最強の組み合わせはたくさんあります)

f:id:dufcafeooakioo:20171009233707j:plain

マリーアントワネットの写真と靴。フリフリリボン。ごってごてのクッション。きらっきらの燭台。

f:id:dufcafeooakioo:20171009233712j:plain

カロンがチュッパチャップスよろしく集合してるよー!!(食べられません)

箱積み上げるのかわいいよねぇ。かわいい箱いっぱいあるのに、生活感溢れる家では成立しないのなぜだろう・・。

f:id:dufcafeooakioo:20171009233716j:plain

NINA'Sのマリーアントワネット紅茶、缶もかわいいしなにこのBOX!!BOXごとください!!あ、持ち合わせが足りないので5000兆円もください(このネタ好き)

f:id:dufcafeooakioo:20171009233722j:plain

引き気味で撮ってみました。ケーキタワーマカロンタワー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171009233730j:plain

ロココな家具と食器も展示してありました。

マリーに関係あるものなのかしら・・あまりしっかり見れず無念;

f:id:dufcafeooakioo:20171009233737j:plain

天使がラッパ拭いて宴を盛り上げてるよ!パンパカパーン!!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233745j:plain

お気づきかと思いますが、もうコメントも難しくなってきました。

ひたすら気に入ったショットを載せているだけです。

f:id:dufcafeooakioo:20171009233749j:plain

もう食事の時間が終わっていたので見学できたのですが、当然スイーツは空でした。

並んでたら壮観だったんだろうなぁー!!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233758j:plain

部屋の外にもちょっとしたフォトスペースがありました。

マリーアントワネット様の肖像画ー!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233806j:plain

マリーカラーのフラワーブーケアレンジ。

ピンク×ゴールドのリボンと相性抜群でかわいい!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233810j:plain

マリーが馬車から降りる所なのかしら?なのかしら??

もしかしてこれもマイセンとか素敵なあれなのかしら?!目が肥えてないのでわかんないけども・・!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233814j:plain

はいただのお気に入りショットー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171009233822j:plain

ドレスもありました。きっと複製だけど。かわいい♥

分厚い生地で彩られたフリルとリボン。すてきーーーーっ

f:id:dufcafeooakioo:20171009233829j:plain

ビュッフェ会場

2階かららせん階段を降りると、階下に広がるビュッフェ会場。

もりもりにごてごてで素敵すぎて♥

f:id:dufcafeooakioo:20171009233844j:plain

フラワーボールがぼんぼん浮かんでるよーっ馬車もある!スイーツたっぷり!!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233852j:plain

カロンタワーも♥ここから取ってつまめたら最高なのにっ

みなさん写真撮るのに忙しそうでした!

f:id:dufcafeooakioo:20171009233856j:plain

あとがき

アフタヌーンティーはシンプルでしたが、おいしかったし♥

ビュッフェ会場を外から拝見して目の保養もたっぷりできましたーぁ!

もりもりお花とレースのアーチがあって、素敵女子のみなさんがいっぱい写真撮ってましたー。

f:id:dufcafeooakioo:20171009233909j:plain

アフタヌーンティーのラウンジでは、ギターの弾き語りがあって、とても心地いい空間でした。

弾き語りの方がとーーってもお上手で!しっとり聞き入ってしまいました。

f:id:dufcafeooakioo:20171009233914j:plain

楽しいお誕生日をありがとう♥♥

お店情報

ヒルトン東京

 

東京都新宿区西新宿6丁目6番2号 

03-3344-5111

 

■ランチブッフェ
11:30~14:00※月~土
■ブランチブッフェ
11:30~14:00※日祝
■デザートブッフェ
14:30~17:30

 

予約

一休予約●マーブルラウンジ/ヒルトン東京

 

公式HP

www.hiltontokyo.jp

 

※リンクはマーブルラウンジですが、アフタヌーンティーで利用したのはZATTAです。

金木犀グッズ*プレゼントに選んだもの

金木犀が大好きな母にプレゼントしたものたち♥

我ながら、なかなか素敵だったのでご紹介させてくださーいっ

 

きんもくせいって甘くてふわぁってしてて、空気をまぁるくしてくれますよね。

朝起きて外に出た瞬間キンモクセイが香ると、あぁ秋だなぁって感じてその日1日は最高になります。

母はそんな金木犀が大好き!今年の誕生日は、金木犀詰め込みセットにしました。

想像以上に喜んでくれたのでよかったです♥

リードディフューザー金木犀

先ほども書いたように、そしてみなさんが大好きなように、きんもくせいは香りが最高♥

なのでやっぱり、金木犀のプレゼントなら、金木犀の香りを感じられるものを贈らないと!(このブログだけでキンモクセイって何回書くことになるのか不安になってきました)

香水やアロマなどいろいろ悩みましたが、リードディフューザーにしました♥

f:id:dufcafeooakioo:20171002002123j:plain

中はこんな感じ。フレグランスリフィル(瓶)、ウッドキャップ、リードスティック(8本)が入っています。

f:id:dufcafeooakioo:20171002002127j:plain

このお店、楽天のMIEUXSELECTION(ミュウセレクション)っていう名前から素敵なお店なんですけども!

キンモクセイ以外にもローズやライラックジャスミンなどお花の香りがたくさんあります。

個人的にはムスクが気になるぅ♥

f:id:dufcafeooakioo:20171002002131j:plain

広げてみました。(撮った写真は片っ端からアップしないと気が済まないんですね?)

f:id:dufcafeooakioo:20171002002136j:plain

いざ、おーぷん!

口コミを読んでも、「イメージ通りでした!♥」って人と、「金木犀ぽくないです」って人と、まぁ香りの感じ方は人それぞれですよね・・!ママはどう感じるかなどきどきわくわく・・。

f:id:dufcafeooakioo:20171002002141j:plain

ボトルの蓋を開けたら、ウッドキャップをはめます。

f:id:dufcafeooakioo:20171002002145j:plain

そしてリードスティックをイーン!

よくわかってないんですけど、フレグランスオイルがこのスティックに染み込んで?香りがお部屋に広がるってことですよね??

f:id:dufcafeooakioo:20171002002149j:plain

完成ーじゃじゃーん!(刺しただけー)うん、きれいー♥

f:id:dufcafeooakioo:20171002002154j:plain

香りの感想いきますよ。THE☆完全な私の個人的感想!

開封したばかりの香りは、金木犀とは言えませんでした。あ、でもいい香りなのは間違いないですよ!でも、あの秋の日にふわぁっと感じるキンモクセイではない!

・・と思ったんですけど、数日経つと「あれ?きんもくせい??」と感じる香りが漂ってきました。香水も時間が経つと香りが変わりますもんねー!なるほどー!!

2か月ほどが使用期間らしいので、まったりお楽しみあれ♥

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Heavenly Aroom リードディフューザー 金木犀 100ml【あす楽対応】
価格:3024円(税込、送料別) (2017/10/2時点)

 金木犀の紅茶*YELLOWDOT

母は紅茶も大好きなので、だいすきな金木犀を淹れて飲んでもらおう!と♥

紅茶も素敵に香りますもんね!お味と香りはいかがかなーわくわく。

パッケージからかわいくて最高っ

f:id:dufcafeooakioo:20171002002158j:plain

缶のシンプル感がまたたまらんー!キラキラなパッケージもかわいいけど、こうシンプルなのも逆に想像力をかきたててつまり最高♥

缶の中はこんな感じの袋です。

f:id:dufcafeooakioo:20171002002206j:plain

葉っぱを見てみましょうーわぁーーきれいいぃ!

これはもう間違いなくこの時点でほしくなっちゃいますね。はい欲しくなった人手あげてぇーハーイ!

f:id:dufcafeooakioo:20171002002214j:plain

金木犀の小花がたくさん!この小花がたーくさんついてるのがかわいいんですよねぇ♥

紅茶は、見た目は茶色くて代わり映えしないのも多いけど、この子は葉っぱ自体がたまらんですねっ

f:id:dufcafeooakioo:20171002002209j:plain

淹れてみました。(母が)

f:id:dufcafeooakioo:20171002002226j:plain

小花が気持ちよさそうに踊ってますねぇー。琥珀色の水色がとってもきれい。

ちなみに水色(すいしょく)ってさりげなく紅茶用語使ってさりげなく紅茶大好きアピールしておりますが(さりげなく)

Twitterでフォローしているもも子さんに教えて頂いて、とても素敵な言葉だなぁと感じたのでいつか使いたかったんです♥

f:id:dufcafeooakioo:20171002002230j:plain

はい、並べてみました♥

肝心の香りと味はというと、結構ワイルドな感じでした!

あの、なんというんでしょう、ふわぁっと甘く香る金木犀のイメージではなくて、木として花として植物としての金木犀です。Tree!野生!生きた植物。伝わるかなぁあああ

甘い香りを期待していた私としては「おぅ・・・」でした。が。

金木犀を積んで(自宅の庭のね)毎年家の中を金木犀で溢れさせる母なのでこのワイルドさも「本物の金木犀だわ!」と喜んでました。喜んでくれてよかったです。私はおぅ・・です。

f:id:dufcafeooakioo:20171002002237j:plain

購入したのはこちらのプティポアンさん。お店の名前もかわいいー♥

http://www.petit-point.net/

金木犀のジャム 

最後は食べられる金木犀!金木犀グッズを探していく中で、とてもフォトジェニックでキラキラしたものに出会ったのでこちらもプレゼント♥

金木犀の花びらがそのまま入った手作りジャムです。

f:id:dufcafeooakioo:20171002002202j:plain

見ーてーこの美しさ!黄金色のジャムにオレンジ色の花びらが浮いててかーわいい♥

f:id:dufcafeooakioo:20171002002218j:plain

母は、金木犀のこの小花が、雨が降って地面がオレンジに染まるのが大好きです。

でも、地面に落ちると真っ黒になっちゃうんですよねぇええきれいには保っておけない。黒くなる前に拾っておいたとしても、もちろん枯れちゃいます。

だから、このジャムのなかにオレンジ色の小花がぽわぽわぁって浮いてるのはすごく価値があることなんです!!

f:id:dufcafeooakioo:20171002002222j:plain

しかもね、これめちゃめちゃおいしい。

甘いですよ。ジャムだからもちろん甘い。でも、さらぁっとしてるんですよ!すごく食べやすい。

ジャムってべたべたどろっとしてるでしょ?(褒めてますよ)

これは、さらぁっとしてるんですよ。ジャムというかシロップに近いのかも?

あっという間になくなっちゃいますが、お値ごろ価格なので常備をお勧めしますっ

金木犀以外に桃の花びらやラベンダーの花びらなどもあって、とても美しいですよ!