Extraordinary*Memory

Extraordinary*Memory

アフタヌーンティーや洋館など、日常のなかでも楽しめる非日常をを大切に書き綴る場所です。

ヒルトン東京お台場のいちごビュッフェ

4月頭に、ヒルトン東京お台場のいちごビュッフェに行ってきました!

f:id:dufcafeooakioo:20170424225808j:plain

 

 

外観&会場

アクアシティ側からヒルトンホテルへ。

f:id:dufcafeooakioo:20170424223842j:plain

 

エントランスに行くまでに、ガーデンが見えてきました。

白xグリーンでウェディング用ですねこのしつらえ!

ウェディングドレスがぴったり似合いそうなロケーションー!

f:id:dufcafeooakioo:20170424223843j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223845j:plain

 

エントランス♥

Hiltonって響きだけでうれしくなっちゃう。

f:id:dufcafeooakioo:20170424223846j:plain

 

予約した上で、予約者列に並びました

これは完全に予約必須ですね・・。すごい人気!みんなわくわく感が溢れてました。

並んでるときも、ロビーの吹き抜けが素敵で高まる♪

f:id:dufcafeooakioo:20170424223930j:plain

列の真後ろに並んでた素敵キラキラ女子グループに大学時代の友達がいてびっくり。笑

ドレスアップしてきれいなお姉さんだった。完全に子連れルックできたことにちょっと後悔。(ちょっとだけ。ほんとにちょっとだけ。)

 

ビュッフェ会場は、SEASCAPE。

お隣のグリロジーバー&グリルでも利用できるようですが、ビュッフェ台はシースケープのみ設置だそうです。(って公式には書いてあるんですけど、バーの方にもありました。そっちのほうがすいてて取りやすそうだった・・。笑)

f:id:dufcafeooakioo:20170424223932j:plain

 

いちごスウィーツビュッフェ台

マシュマロとストロベリーロリポップ

いちごタワーにマシュマロピック刺さってました♥

f:id:dufcafeooakioo:20170424223847j:plain

ちなみに、これは一瞬でなくなってました。笑

このタワーから取れたらなんかうれしいですよね!

f:id:dufcafeooakioo:20170424223905j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223907j:plain

飾りですが、いちごづくし♥いちごの森♥

 

いちごのホットチョコレート

f:id:dufcafeooakioo:20170424223849j:plain

ピンクの液体はとにかくかわいい!

カップもかわいい!!

 

苺と桜のムースタルト

f:id:dufcafeooakioo:20170424223850j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223916j:plain

ムースは色がきれいですねー♥

 

レアチーズケーキ

f:id:dufcafeooakioo:20170424223915j:plain

ピンクだらけの中で爽やかでかわいい!

 

ホワイトチョコレートファウンテン

f:id:dufcafeooakioo:20170424223917j:plain

マシュマロなどありましたが、みなさんイチゴ待ち。笑

フォンデュ自体より、いちご待ってる時間が長かったです。

うちの娘もいちご大好きなので、たくさんもらいました♥

 

ショートケーキグラス

f:id:dufcafeooakioo:20170424223924j:plain

生クリーム甘くておいしかったです。

グラスに入れるというおしゃれ斬新!

 

ハイビスカスとローズヒップジュレ

桜のロゼシャンパンジュレ

f:id:dufcafeooakioo:20170424223925j:plain

シャンパンジュレ、大人女子なお味でした(伝われ)

 

桜スウィーツビュッフェ台

4月に入ってから、桜風味のスウィーツもラインナップに入ったようです。

桜スウィーツ大好きだからすっごいうれしかった!!

f:id:dufcafeooakioo:20170424223927j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223851j:plain

 

桜シューケット

f:id:dufcafeooakioo:20170424223909j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223853j:plain

あられ糖がざくざくでおいしかったです♥

挟んであるクリームもたまらないー!

 

春桜(和菓子)

f:id:dufcafeooakioo:20170424223910j:plain

クリーム続きなので、口直しに♥

 

桜のモンブラン

f:id:dufcafeooakioo:20170424223913j:plain

ハートマカロン乗っててかわゆおいしかったです!

 

桜と抹茶のケーキ

f:id:dufcafeooakioo:20170424223929j:plain

抹茶苦手なんですけど、おいしくいただきました!

桜花の塩漬け大好きだからお花乗ってるのにしました♥

 

軽食ビュッフェ台

f:id:dufcafeooakioo:20170424223919j:plain

 

f:id:dufcafeooakioo:20170424223920j:plain

このクロワッサンサンドウィッチがめちゃめちゃおいしかったです!

チーズ大好き!何個もいただきました♥

 

 

f:id:dufcafeooakioo:20170424223922j:plain

こちらのセサミパンは、チリコンカルネが挟まってたのかな?(あんまりじっくり見ませんでした)

ちょっとピリッとしました!

 

パン以外にショートパスタや手羽先などもありました!

 

取り分けた様子

まず軽食たちからいただいて、娘が食べられるかチェック。

パン部分だけあげました!

ビュッフェ台で撮れませんでしたが、はじめはフレンチトースト(右下)がありました。

f:id:dufcafeooakioo:20170424223854j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223855j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223859j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223902j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170424223903j:plain

 

あとがき

噂通り、かわいくておいしいビュッフェでした♥

普通のビュッフェより、カメラ片手にビュッフェ台うろうろしてる人が多かった印象です。笑

情熱が違った!みなさん思いっきり楽しんでました!!

 

ただ、お料理とスウィーツはとってもおいしかったんですけど、スタッフの方がいまいち・・だったのがちょっと残念。

お茶をお願いしても「は?あぁ、あとでね・・」みたいな表情。(しかも複数人がその対応)お忙しいのかもしれないけど(T_T)お茶係じゃないのかもしれないけど、制服一緒だしお客にはわからないよー!!

説明もなかったので、おかわりできるのかできないのかもよくわかりませんでした。(おかわりできましたっおいしかった!)

 

とっても気持ちのいい日だったので、お台場お散歩楽しかったですー。

f:id:dufcafeooakioo:20170424223839j:plain

ダイバーシティ前はチューリップがたーーくさん♥

もう春ですねー!

f:id:dufcafeooakioo:20170424223841j:plain

 

お店情報

 ヒルトン東京お台場

 

〒135-8625

東京都港区台場1-9-1

新交通ゆりかもめ 台場駅 直結

りんかい線 東京テレポート駅 徒歩10分

※無料シャトルバスあり

03-5500-5500

 

シースケープテラスダイニング

15:00-17:00(90分制)

グリロジーバー&グリル

15:30-17:00(90分制)

 

平日  大人3,000円/子供1,800円(6歳~11歳)

土日祝 大人3,500円/子供2,100円(6歳~11歳)

 

hiltonodaiba.jp