Extraordinary*Memory

アフタヌーンティーや洋館など、日常のなかでも楽しめる非日常をを大切に書き綴る場所です。

広島の素敵なカフェ~JardinSalon

広島に素敵なカフェができました。もう、とっても素敵です!!スイーツ心をくすぐりまくります。

その名も、JardinSalon(ジャルダンサロン)さん。

外観

紙屋町のアーケード街にあります。

うっかりすると見過ごしてしまうくらい小さく奥まった入口。

でも気づくと、足を止めずにはいられません・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170529202700j:plain

 

今回は、通りがかっただけで時間もなかったのでカフェスペースでのお茶は泣く泣く断念。娘もいたし・・。

そんなに広い店内ではないので、ベビーカーは邪魔になること間違いなしです。(カフェは利用していないので、配慮いただけるのかは確認していません)

 

素敵なティーカップでいただく至福のひととき・・。

カップルで♥女友達と♥一人で♥行きたい場所です!

f:id:dufcafeooakioo:20170529202652j:plain

紅茶たち

ということで、今回は茶葉のお持ち帰り!

ほらみてこーんなに種類があるんですよーっ

茶葉の缶も大小あるし、ティーバッグもあります。

かわいいーーうれしいーーー!

f:id:dufcafeooakioo:20170529202705j:plain

ローズやチョコレートなど、女性が好きそうな香り

バナナやメロンなどちょっと変わったフレーバー(でも紅茶らしさを失わず、とってもおいしい!)

香りもかがせていただけるので、ゆっくりお気に入りを見つけられます。

 

実は、以前義弟が東京に遊びに来たときに手土産に持ってきてくれたものでした。

イケメンかよ気が利きすぎる!!私の好みをつかみすぎてる!!!と、私大歓喜

次に広島に行ったときは、ぜひ店舗へ行きたいなーと思っていたのでした。(なのにカフェスペースに行けないとは・・くぅう・・!)

自分用に3種類買っちゃった♥

有料で箱のラッピングもあります。ついつい、つけてもらっちゃった♥(これだからスイーツは!)

f:id:dufcafeooakioo:20170529202710j:plain

 

カフェでは、牛乳で煮だした紅茶真四角の鉄板ホットケーキなどがいただけるそうです。

店頭のメニューを見ると、悔し涙が出てきそうなので退散しました。

詳しくはまたお邪魔したときに♥

スイーツ男子な主人と義弟もくぎづけでした。今度みんなで来ようね・・!!

 

最近OPENして広島界隈をにぎわせているLECTには大きな店舗が入っているみたいですよ!

 

お店情報

Tea lounge Jardin Salon

 

広島県広島市中区堀川町4-18 エビスグリット内1F

082-240-1005

 

11:00-22:00(L.O.21:00)